創価学会と三菱という会社の黒い噂について考察!

Pocket

今回は創価学会と三菱について調べていきます。この関係は昔からなにかしらあるのではないか?ということが言われており、一定数の人の関心を持っている内容です。真相こそわかりませんが、わかる限りで調べてまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

創価学会が抱えている巨額なお金について。

この記事をご覧いただいている読者さんは創価学会という宗教をご存じかと思います。しかし創価学会には宗教ということ以外に謎とされていることがあります。それが巨大な資金です。過去にこのようなことが分かっています。

1995年に 熊代昭彦(くましろ あきひこ)という自民党の代議士が報じた内容が衝撃的です。創価学会には10兆円の資産があると言われています。そこに加えて毎年2000億円あるいは3000億円という財務というのがある。財務というのは創価学会の会員の寄付ということを意味する。この創価学会の寄付は4日間で355億円あつまったこともあるという情報があります。創価学会の信者の寄付金の額が多いことに驚かされます。そしてこのようなお金を使ってグルグルと事業をしています。最大のポイントは事業で得た利益が税金が減額されるということにあります。その理由は創価学会が宗教法人だからです。僕もですが、このことに関してものすごく疑問を感じている人がいます。宗教法人ということで非課税であるあるいは無税であるということです。この当時創価学会がもっている資産は10兆円であり、ソニーの資産が9兆円であったことから宗教法人とは思えないお金をもっているあるいは動かしているということです。そしてこの創価学会のお金に関して何かしら関係があるのではないか?といった噂が出るのが三菱です。創価学会と三菱はどこでどのように繋がりをみせるのか?ということについて調べていきます。

スポンサーリンク

創価学会と三菱銀行の繋がりについて。

創価学会が懇意にしている銀行が東京三菱銀行であると言われています。そしてここから思わぬ繋がりが見えてきます。東京三菱銀行のキャラクターはミッキーマウスです。ここで話がつながっていきます。オリエンタルランドという会社と創価学会が関係あるのかということですが、この内容を過去にフラッシュという週刊誌が報じました。オリエンタルランドの過去に社長をしていた星野康二(ほしのこうじ)は創価大学を卒業しているということが分かっています。またオリエンタルランドの株の10%を創価学会が所有しているということも分かっています。このことから創価学会とオリエンタルランド(ディズニー)は関係あるということが憶測され、さらにそれを東京三菱銀行とも関係しているということが考えられます。つまり東京三菱銀行とディズニーと創価学会に接点があるということになるんですね。ちなみに創価学会と東京三菱銀行のつながりは田実渉(たじつ わたる)という人が頭取をしていたときからなのではないか?と言われています。本当かどうかわかりませんが、このような裏事情から東京三菱銀行の内定に関しては暗黙事項があるとも言われています。東京三菱銀行に創価学会の息がかかるとも言われています。総合職には創価大学の女性が優遇され、さらに一般職にも創価女子短期大学が優遇されると言われています。信じがたい話かもしれませんが、きっと本当だと思います。社員の一部を創価学会の関係者をいれて組織的に固めていっているとも考えられます。ここまでの流れでもはや宗教を超えている動きを見せていると思いますね。またこのようなことも言われています。さらに創価学会と三菱の関係についてもう少し触れていきます。三菱信託銀行の社長はお正月には金融庁よりも先に創価学会に挨拶しに行くと言われています。金融庁よりも創価学会が優先されるということのパワーバランスはいったい何を意味しているのだろうか?三菱では学会に年賀の挨拶に行くということがしきたりになっているとも言われています。そして最後に最も気になる情報について触れていきます。

創価学会と三菱という会社(三菱商事)の関係及びルノワール疑惑について。

創価学会という宗教と三菱商事との関係が疑われたのがルノワール絵画疑惑という1991年に起こったことです。創価学会の外郭団体(がいかくだんたい)である富士美術館が三菱商事から購入したルノワールの絵画2点に関して使途不明金が14億7500万円でたという事件です。この事件では税務調査が入って発覚したことですが、使途不明金が14億7500万円あるということまでは分かっていますがそこから先が分かりません。この当時噂レベルでは14億7500万円が創価学会の裏金になったのではないか?ということが言われていますが真相が分かりません。かなりの謎を残しますが、この事件の真相は解明されていません。14億7500万円がどこにいったのか?ということはわからないしですが、創価学会という宗教と三菱商事が親しい関係にあるということは感じられたことだったのではないか?ということです。最後に今回のまとめを書いていきます。

マスコミが報道しないという創価学会という日本の闇について。

ルノワール絵画疑惑に関してもそうですが、創価学会が関係している事件に関して日本のマスコミはほとんど報道しません。これはなぜなのか?という明確な真相こそわかりませんが、創価学会が裏側でマスコミを牛耳っているということが考えられます。マスコミをうまくコントロールして創価学会に関する不都合な情報は出さないようにしているという可能性が高いのではないか?と僕は思います。創価学会という宗教は日本の闇を感じさせるということです。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク